社会人は週5で8時間も働く必要ってある!?

今回は社会人は週5で8時間も働く必要ってあるのか?ということに対してブログを書いていきたいと思います。 日々疑問を持ちながら働いている方に向けてゆるく何かしらお伝えできたらいいなとおもいます。 カナダのワーホリに行ってきたあとは派遣社員として…

無料でカナダの語学学校で授業を受ける方法

こんにちは。ななです。少し久しぶりの投稿になります。 ワーホリしようと考えている際に、仕事を見つける前にまずは語学学校に何ヶ月か通って英語力を高めようと考えていらっしゃる方が多いと思います。既に英語力があり、語学学校は行かずに仕事探しから始…

海外でのミートアップの利用の仕方ってどんな感じ?【体験してきました】

こんにちは。ななです。 突然ですが、ミートアップというアプリをご存知でしょうか? 今回は私がミートアップを使用してカナダのトロントで絵を描くレッスンに参加してきたのでご紹介したいと思います。 ミートアップとは? ミートアップとは世界中で利用さ…

【ワーホリ】ティムホートンズの面接に行きました。英語の面接ってどんなことを聞かれるの?

こんにちは。ななです。 前回の記事に引き続きティムホートンズの面接の話を今回もしていきたいなと思っています。もし英語を使って面接をするのが初めての場合は緊張してしまうと思います。そのためもしワーホリに行く前にどんな感じで行われるのか知ってお…

ティムホートンズの面接に行くことになった話

こんんにちは。ななです。 ティムホートンズについて 私は以前の記事に書いたカフェで働く前に、ティムホートンズでの面接にも行っていました。(カナダに来てはじめての面接でした)今回はそのティムホートンズに面接に行く前までについてお話していこうと思…

無料で行ける美術館がトロントにあるんです!オンタリオ美術館についてご紹介します。

こんにちは。ななです。 実はトロントには無料で入館することができる美術館や博物館がいくつかあることはご存知でしょうか? 今回はその中の1つであるトロントのオンタリオ美術館(Art Gallery of Ontario)についてご紹介したいと思います。なんとこの美術…

ワーホリで仕事探しの際に使う英語をお伝えします!

こんにちは。ななです。 前回は仕事探しについての記事を書きました。今回はお店の店長さんや店員さんにレジュメを実際に渡すときに使う英語をお伝えしていきたいと思います!始めは難しそうで自分にできるか不安でしたが、何度か練習していくうちに段々と慣…

ワーキングホリデーでの仕事探しの方法【カフェで働く】

こんにちは。ななです。 今回はワーホリの一番の醍醐味?と言える仕事について見つけ方をお伝えしていきたいと思っています。最初は何から始めていいか分からず気が重くなるかもしれませんが、頑張って見つけていきましょう! 仕事を探す方法 探し方は前回の…

ワーキングホリデーでの家探しの方法をお伝えします

こんにちはななです。 現在世界がとても不安定な状態なため、今後私たちの生活がどのようになっていくのかとても不安に感じています。 そんな中、ワーキングホリデーの記事を書いていいものかと考えていましたが、以前のように自由に海外に行けるようになる…

カナダにワーホリに行こうと思った理由

はじめまして。このブログを運営しています「なな」と言います。 この度はご訪問して頂きどうもありがとうございます。 私は30才ギリギリ手前で会社を辞めてカナダへワーキングホリデーへ行ってきました。今は帰国し働いているのですが、現地で経験したこと…